2020年8月9日日曜日

気になる人 返信

 気になる人への返信についても話題に上がることの一つです。気になる人から連絡が来た場合、文字数や文面の内容も気を付けたいところ。

ただ同様に気にかけたいのが返信の時間です。例えば、好きな人からのLINEなどは、即レスしたいのは当然。だけど、あまりにも早い返信も重荷になるかななどと、意外に難しいのが折り返しの返信の時間

ある調査結果で1番多かったのは、連絡が相手から来た時間と同じ位というもの。過半数を超えていました。

2番目は、特にどんな男性でも変化ないというもの。これを見ても飛びつくような即レスが少ないことが分かります。



ただ即レスする派の意見としては、とにかく数多くLINEしたいので、すぐ返信するというもの。

逆に遅くする派の意見としては、あまり早い返信はありがたみがないや、文章を考えていると遅くなるというのがありました。返信時間は早すぎず遅すぎない、そんな考えは案外正解しているのかも知れません。

ただ気になる人とSNSで繋がっている場合、どの時間帯に投稿やツイートがあるのかを見て、行動パターンを読むのも一手。相手のペースに合わせて、いいタイミングでメッセージを送ることがポイントです。

気になる人とは、いつも気軽に連絡をとりたいですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

気になる人にイライラする時は、気持ちのバランスを上手く整える

  気になる人 に対して イライラする ことも多いもの。好きな人には、嫌いになったり苛立ったりすることはないもの。それは、いつだって良い面しか見ていないから。 ただ、いつもなら何でも楽しく話せるのに、ちょっとした相手の態度の変化で、何故か イライラ してしまうことがあります。そん...