2020年8月16日日曜日

気になる人 敬語

気になる人敬語を使用している場合、それこそ別の意味で気になるもの。年下男性や会社の後輩など、敬語を使うのが当たり前でないとき、その心理がよくわかりません。

ここではどういった理由で、男性が敬語を使っているか見てみましょう。最初に上がる心理が、女性としては見られていないということ。男性からすれば恋愛対象としていないため、友達口調を使ってまで距離を縮めたいと思っていません。

そんな理由から男性は、いつまでも敬語を使うことになります。どちらかと言えば脈なし度が高くなっているので、今後の恋愛の進め方を考えましょう。ただ年下の男性の場合、脈ありでなのにどうしても敬語を使うことがあります。





次が、出会ってから経っている時間について。かなりの時間が経っているのに、いつまでも相手が敬語を使う場合。これは、遊び相手となっているパターンの典型。

一般的な男性は、これ以上馴れ馴れしくしたくないとき、敬語を使って距離を置きます。友達口調になると、女性が心理的距離を縮め、好意をもつ可能性が上がります。

男性からすれば、遊び相手に好意を持たれるのはめんどくさいもの。そういった心理から、距離を保ってよけいな感情を持たれないようにしています。

男性がこんな態度でいたら、考えた方がいいですね。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿

気になる人にイライラする時は、気持ちのバランスを上手く整える

  気になる人 に対して イライラする ことも多いもの。好きな人には、嫌いになったり苛立ったりすることはないもの。それは、いつだって良い面しか見ていないから。 ただ、いつもなら何でも楽しく話せるのに、ちょっとした相手の態度の変化で、何故か イライラ してしまうことがあります。そん...