2020年8月19日水曜日

気になる人にイライラする時は、気持ちのバランスを上手く整える

 気になる人に対してイライラすることも多いもの。好きな人には、嫌いになったり苛立ったりすることはないもの。それは、いつだって良い面しか見ていないから。

ただ、いつもなら何でも楽しく話せるのに、ちょっとした相手の態度の変化で、何故かイライラしてしまうことがあります。そんな場面において、考えられる心理を見ていきましょう。

最初はこちらの気持ちを分かってくれているはずが、相手からなかなか行動してくれない時。気になる人に対して、モヤモヤする気持ちが増えてくると、自分ではなく相手が悪いと思うようになります。

そんな時は気持ちのバランスを、上手く整えていかないと、段々と距離感ができてしまうかも知れません。





次は冷たい態度をとられること。もしかして嫌われてる、そんな不安を抱かせる、気になる人の冷たい態度。目を合わせても避けたり、メッセージに返信が返ってこないなど、そんな態度に急に心配になりイライラします。

人間は好意的にコンタクトをとる人に対しては、同じ態度で返したくなる心理があります。好きな人同士に流れるのは、ポジティブな空気。

でもこうした冷たい態度は、上辺だけでは判断できません。現在、相手が何を考えているのか、一歩踏み込んで見るのも一つの手です。

穏やかに生きたいですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

気になる人にイライラする時は、気持ちのバランスを上手く整える

  気になる人 に対して イライラする ことも多いもの。好きな人には、嫌いになったり苛立ったりすることはないもの。それは、いつだって良い面しか見ていないから。 ただ、いつもなら何でも楽しく話せるのに、ちょっとした相手の態度の変化で、何故か イライラ してしまうことがあります。そん...